***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



深夜に顧客からの問い合わせ。返信待ちでパソコンから離れられない

ころり

-





pc_20230714183449bb9.jpg

―――前回の続き。


逃げる事ばかり考えずに慣れる努力をする方が楽かもしれない

逃げる事ばかり考えずに慣れる努力をする方が楽かもしれない

自分一人だけ浮いているような気持ちになったB社のweb会議。あぁ、嫌だなぁ…。



深夜に顧客からの問い合わせ


神経質になり過ぎず、もっと肩の力を抜いて頑張ろう。ある日気付いた時には今の状況に慣れているかもしれない。

そう思った矢先、スマホの着信音がした。

B社のチャットだ。

そして画面を見ると、苦手な顧客からの問い合わせだった。
B社の顧客達からは時間問わず、夜でもこんな風に問い合わせがある。

それである事を質問されたので、私は慎重に言葉を選びつつ、それに対する説明文を送った。

だがしばらく待っても返信がない。
理解してもらえたのだろうか?

イライラした気分でそのままベッドに入ったが、結局その日は返信が無かった。







返信がないまま外出


そして翌日。
私はこの日、病院の予約をしていた。

それも数か月ごとに受診している遠方の病院で、高速道路で2時間程度かかる。

なので今から外出すると帰宅するのは5時間後ぐらい。

だが昨夜の顧客から返信が無いのが気になった。
もし途中で連絡があり、さらに質問されたり複雑な事になったらどうしよう。
スマホでは対応し兼ねるかも。

ほとんどの問い合わせは、仕事用のPCで資料やデータを確認する必要があるから。

帰宅してから返信するとなると半日以上待たせる事になる為、それは避けた方が良いだろう。



ノートパソコン持参で外出


そこで私は仕事用のノートパソコンを持って行く事にした。

しかし私の仕事で使用するノートパソコンは17インチで結構大きい。
まさかこれを外に持ち出す事になるとは…。だが仕方がない。

それでパソコンバッグに仕事用PCを詰め込み、慌ただしく家を出た。


ちなみに病院へは夫が車で送ってくれた。
私は鬱以来、高速道路の運転が出来なくなってしまったので。

そして出発して1時間程経った時、チャットが届いた。
例の顧客からの返信だった。

「意味が分からないんですけど」

その文字を見た瞬間、私はギュッと胃を掴まれたような気がした。
あぁ、胃がキリキリする。


―――続きます。


これは最悪な仕事なのか?一日中ストレスに晒された挙句

これは最悪な仕事なのか?一日中ストレスに晒された挙句

早く返信をしなくてはいけないものの、さすがに高速道路で運転中の車内では無理。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり