***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



オフィスカジュアルが一着もない。メルカリで売ってしまった事を後悔する

ころり

-




office_202307082019031c1.jpg


オフィスカジュアルな服を持っていない


飲み会兼web会議の為に、わざわざコンタクトレンズを準備した私。


飲み会兼web会議に備えて眼鏡を外す準備をする

飲み会兼web会議に備えて眼鏡を外す準備をする

飲み会兼web会議に備えてあっと言う間にB社の飲み会兼web会議の日が近付いてきた。




だがそれだけではない。

服はどうしようかと悩んだ。

いくらweb会議とはいえ上半身は映る訳なので、Tシャツという訳にもいかない。

普通で考えればオフィスカジュアルのような恰好で良いだろう。

だが実は、私はオフィスカジュアル的な洋服を一着も持っていない。







外勤めを辞めてから2年以上経つ


最後に外勤めしていた仕事を辞めてから、2年以上経つ。

突然のクビ宣言?これも一応円満退職

突然のクビ宣言?これも一応円満退職

今日は朝から勤め先の社長から電話がかかってきた。



話しは逸れるが、いつ辞めたのかを確認する為に上記の記事を探してみると、まだ2年程しか経っていない事が意外だった。

もう随分長い間、会社勤めをしていない気がするのは、自分の記憶力の低下が早過ぎるから。
若い頃なら数年休んでもそれ程困らないのかもしれないが、この年齢になってくると1年、2年休んだだけでもう何も出来ないような気分になってしまう。


全てメルカリで売ってしまった


そして話を戻すと、オフィスカジュアルの服。

2年程前にこの会社を辞めた後、私はオフィスカジュアル的な服を全てメルカリで売ってしまった。

この2年間で色々と感じ、考え、もう二度と外に出て働く事はないだろうと思ったから。
在宅ワークだけで細々と働こうと決めたから。

その時には、在宅ワークでもこんなにweb会議が頻繁にあるとは思ってもいなかった。
以前やっていた内職的な在宅ワークは近所の会社だった為、web会議などは無かったので。


在宅ワークだけどスーツ着用


そして現在。

A社は今までも頻繁にweb会議があるのだが、それはいつも完全スーツ着用となっている。
最初はどうすれば良いのか分からず念のためにスーツで参加していたのだが、その後も様子を見ていると社員も在宅ワーカーも全員がずっとスーツ着用のままなのだ。

なので面倒だが、私はA社の仕事をする時、とりあえずブラウスを着用し、スーツの上着は近くに置いておく。
web会議は予告なく、チャットの流れで「ちょっと今から繋ぎます」というような事が多々ある為、いつでもメイクとスーツ着用は必須なのだ。

なのでA社ではスーツしか着用しない為、オフィスカジュアルと言える服は持っていない。

あぁ…あの時メルカリで全て売らず、せめて1着でも残しておけば良かった。

わざわざweb会議の為に新しい服を購入するしかないか。
勿体ない気がするけど。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり