***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



長い一日だったけど、優しい温もりが痛みを軽減してくれた

ころり

-




dog_2022072210172558a.jpeg



仕事をせず寝込んだ一日


今日はまた朝から寝込んでしまった。

きっちり予定通りの生理がきたので。

婦人科で閉経の話をすると、「まだ定期的にきていますか?」と聞かれる。

はい、それはもう定期的に。

そう答えると、「閉経はまだ先だと思いますよ」と言われがっかりする。

何とか手術せずに済むよう、このまま逃げ切りたいのに。







食事もせず痛みに耐える


ただ、今回は予定通りきてくれたおかげで、今日は思う存分?寝込む事が出来た。
昨日までに急ぎの仕事を済ませておいたのだ。

電気毛布と湯たんぽ、ホットパックを使い、毛布の中で丸まった。
私は生理になると全く食欲がなくなるので、今日は朝から現在まで一口も食べていない。無理に食べようとすると吐き気がする。

それで結果的に1日絶食のような状態になる為、翌日は腸の調子が良くなるような気がする。

それにしても今日も量が多く痛みも吐き気も強かった。

寝込んでいるといっても実際に眠れる訳ではなく、ただ丸まっているだけ。
これだけ電気毛布やら何やらで体を温めている為、さすがにエアコン無しでは耐えられず、エアコンを効かせた寝室でジッと耐えた。

せめてテレビでも見て気を紛らわせられれば良いが、寝室にはテレビを置いていない為、ただ静かに耐える。

目の為にも無駄にスマホを見るのを控えている為、何も見ない。でも痛さで眠れない。あぁ、時間よ早く過ぎてくれ!と願いながら一日が過ぎた。


優しい温もりが痛みを軽減してくれた


こんな時、唯一の救いが愛犬。

私が痛みに耐えつつ丸くなっていると、そっと背中にくっついてきた。

その温かさといったら…痛みが軽減するような優しい温もり。

毎日仕事ばかりにならぬよう、愛犬との時間だけはたっぷりとっているつもりだが、それでもこうして何もせず一日中愛犬とべったりと寝ているのは生理の時だけかもしれない。

愛犬は私に甘えて胸元に潜り込んできた。

それがとても心地よくて。

ようやく夜になり痛みが治まり、今こうしてブログを書いている私の膝で、愛犬は目をキラキラさせながら私を見上げている。

パソコンを閉じたら愛犬と一緒に遊ぼうと思う。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり