***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



まさかのスカウトメールが届く。面接を受けるべきか迷う

ころり

-




office_202104031856443fb.jpg

週明け忙しさでパニックになる


新たに見つけた求人C社が気になるものの、月曜日の朝からそれどころではなかった。

昨日は苦手な顧客とやり取りをしなければならなかったのだが、その最中に別の顧客から複雑な質問をされてしまい、何度もB社に問い合わせたりしているうちに一日が過ぎた。

さらにお昼過ぎにはA社から急ぎの仕事の依頼があり、「こんな時に…」と焦りつつも、両方の仕事を同時進行で何とかこなした。

夜になり、チャットの着信音がなくなるとホッとする。

そしてまた思い出した。C社の事。

新たな求人C社の在宅ワークを見つけて迷う

新たな求人C社の在宅ワークを見つけて迷う

憂鬱な日曜日の夜会社勤めをしている訳でもないのに、日曜の夜は憂鬱でたまらない。




自信がなくて踏み出せない


それで昨夜ももう一度その求人をじっくり確認した。

その会社のHPを隅々まで読んだり、社名で検索して評判を探したり。

見れば見る程、やはり捨て難い。
実際に勤まるかどうかは分からないが、内容的にやってみたいと思える仕事だ。

しかしその反面、あまりにもブランクが長く、年齢のわりに経験不足なのが不安。

今やっているA社の仕事でも、昔はあれ程毎日やっていた事なのに、「あれ?どうだったかな?」と忘れている事が多々。

それで調べたり勉強したりする事が増える。

結局そんな羽目になるのではないか…と思うと自信が持てなかった。







まさかのスカウトメールが届く


そして今日、スマホにメールが届いた。

求人サイトからのメールだ。
時々関係のないメールが届くので、またそれだろうと思い何気なく開くと…

何と驚いた事に、そのC社からのスカウトメールだった。

正確には、直接のメールではなく、求人サイトを通してメッセージが届いた。

私はその求人サイトに自分の情報を登録している。
その中で、会社側に公開されるのは、性別、都道府県、学歴、資格、スキル、簡略な職歴など。

名前や年齢などは公開されないし、学歴や職歴も、学校名や会社名までは公開されない。かなりざっくりした情報のみ。


面接を受けるべきか迷う


しかしそれにしても、まさか。

自分が気になっていた会社からスカウトを頂けるなんて、まさに相思相愛?

…と、一瞬舞い上がった。

だがもちろん、採用された訳でもなく、ただ「一度面接しませんか?」というお誘い。

ぶっちゃけ、こういう求人サイトに登録していると、たくさんスカウトメールが来る。
全く畑違いの仕事でもスカウトが届くので、内容なんて確認せず適当に送信しているんだろうと思う会社も多い。

とりあえず面接だけ受けてみようか。
応募するなら早くしなくては明日が閉め切りなのにまだ踏ん切りがつかず迷っている。



>とおりすがりNさん
アドバイスありがとうございます。義兄に関しては、そもそも義親にはそれ程財産が無いので相続狙いではないと思いますが…。私もいつかNさんのように解放された気持ちになれるかな。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり