***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



ダラダラと家族だけで過ごすのが一番幸せ

ころり

-




220102.jpeg


今年の元旦には夫と愛犬とダラダラと過ごした。

ダラダラ。
何て幸せなのだろう。


散歩しながら初詣


そして午前中に初詣に行く事にした。

確か昨年の初詣は凄い混雑だった。
神社までの道路も車が渋滞。
神社の中もかなり長蛇の列で、ギュウギュウ詰め状態だったのを思い出す。

それで昨年は午後から行ったので午前中に行けば少しは空いているかもしれないと思い、朝9時頃に家を出た。

それも道路の渋滞に巻き込まれない為にも、離れた場所に車を駐車し、片道3km程の距離を歩いて行く事にした。

3kmは遠いのか近いのか。
普通で考えれば3kmぐらい近いのかもしれない。

だが往復6km、さらに境内での歩く距離や並んで待つ時間…を考えればトータルで立っている時間は結構長い。

私の膝、耐えられるだろうか?
それが一番不安だった。







昨年から膝が弱くなってしまい、何度か激痛を繰り返し日々不安なまま生活をしている。

健康の為にウォーキングをしたいと思うものの、どこで激痛に襲われるか分からないと思うと普段は一人で遠くまで歩けない。

そんな弱い膝だが、のんびりと夫と愛犬と話しながらダラダラと歩いているとあっという間に神社に到着した。


今年のおみくじ


そして意外にも神社はガラガラ。
時間帯をずらしたおかげなのか、全く並ぶ必要もなく参拝出来た

今年のおみくじは、私が「吉」で夫は「小吉」だった。

どちらも書かれている内容は悪くなく、安定した1年になるそう。

例年どおり、おみくじを木の枝に結び、私と夫、そして愛犬は境内を出た。

帰り道ものんびりダラダラと3kmを歩いた。

愛犬は二人の顔を何度も見上げながら嬉しそう。

天気も良く体はポカポカ暖まり、ずっとこんな日が続けば良いのにと思った。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり