親と会わない私達だけのお正月。頑張り過ぎずに頑張る

在宅ワークをしているA社からチャットがあった。
とにかく一日中チャットの音が鳴り続ける。
開いてみると、「今年はころりさんとお仕事が出来てとても嬉しかったです!今後とも一緒に頑張っていきましょう!」
という文面(実際にはもっと長くて10行近い)があり、「よいお年をお迎え下さい

一方B社の方は大量マニュアルを渡されたままその後連絡はないので、年明けにどうなる事やら。
親と会わない私達だけの正月
今日は実家に行ってきた。
また色々と会話でのストレスがあったものの、とりあえず正月に実家に行くという義務は果たしたつもり。
今年の元旦はどちらの実家にも行かず、ゆっくり私達だけで過ごそうと思っている。
それで実家の方は大晦日に前倒しで顔を出しておいたのだ。
母は、「で、明日も来るんでしょ?」と正月も来るのが当然という口振りだったが、「忙しくて数日は来られない」と伝えた。
結局10日程経てばまた顔を出す事になりそうだが、それでも親と会わない元日というものに今からワクワクしている。
夫もゆっくり過ごしたいと言う為、義実家には2日に顔を出す予定。
たった一日だけの事だけど、親の存在を感じずにただテレビを見てダラダラと過ごすなんて、それだけで幸せ。
頑張り過ぎずに頑張るのが目標
来年はどんな1年になるだろうか。
張り切って新たに始めた在宅ワークだが、不安いっぱい、続く自信はない。
だが私に出来るのはこれしかないので、何とか出来る事を模索しながら頑張ろうと思う。
来年はもし何かしらの仕事を頑張れていたら、このブログの更新頻度が落ちるかもしれないし、働く事を諦めたらまた元通りの愚痴ブログが毎日続くかも。
兎にも角にも健康第一。
無理せず心と体の健康を保てる範囲で頑張ろうと思っています。
皆さまも健康で心安らかな1年となりますように。
来年も宜しくお願い致します。
- 関連記事
よく読まれている記事