***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



契約内容が分からないままの在宅ワーク。チーム感が強くて聞けない

ころり

-




office_20210322205315373.jpg

契約内容を確認出来ていない


新たな在宅ワークが決まったものの、落ち着いて考えてみると、どんな働き方をするのか全く分からない。

どれぐらいの仕事量、時間になるのか。
具体的にはどんな仕事内容なのか。
作業時間帯は自由なのか、それとも固定なのか。

さらに報酬の確認までしていない。

一応募集内容でぼんやりと予測はしているが、具体的には分からない。

こんな肝心な事を何も確認出来ず、一体やる気があるのか?と思われそうだが、そもそも面接はテンパってしまい完全に落ちると思った為に、面接が早く終わる事だけを考えていた。

なので相手の質問に答えるだけで終わってしまい、こちらからは何も確認しなかったのだ。

だが何かの間違いなのか採用される事となり、今は仕事の資料を揃えたりチャットやオフィスツールなどのクラウドサービスに慣れるだけで精一杯。

毎日スマホに着信がある度に、会社からの連絡ではないかとビクビクしている。






他の求人を見つける


その一方で、また別の在宅ワークを見つけた。

隣の芝生は青く見える状態なのか、こちらの求人の方が自分に合っているように感じる。

他の在宅ワーカーの体験談などを読むと、複数の会社と契約している人も多い。
私も厳密には以前から続けている在宅ワーク(近所の会社)があるが、そちらは最近仕事がほとんど無くなってしまった。

なので新たに見つけた在宅ワークの仕事にも応募してみたい気がするのだが、まずは今採用された仕事が続くのかどうかも分からず、あれもこれもと考える余裕が無い。

個人的な会話は出来そうもない


とにかく自信が無いので、まだ始めてもいないのに、「辞めたくなったらどうしたらいいんだろう?」と今から考えている。

今までやってきた在宅ワークの会社ではチャットの相手も一人だし、直接会社に行く事もあった為、目の前にいる人に伝えればいい。
そもそも会社側は在宅ワーカーなどに興味がなく、こちらから何度連絡をしてもなかなか返事がないような会社。ある意味こちらも気楽だった。

だが今の会社はリアルタイム。
即対応。チーム制。情報共有。

特にチーム感が強く、チャットで発言するのも他の大勢にも見らると思うと言葉一つ選ぶにも悩んでしまい、返信に時間がかかる。その間に会話が先に流れてしまい、ついて行けなかったり。

しかし辞めたい場合もこのチャット内で伝えるしかないのだろうか?
在宅ワーカーの相談相手が欲しい。



>Pさん
ベテランの在宅ワーカーさんからコメントを頂き嬉しいです。それ程多くの仕事を受けておられるとかなりの収入でしょうけど、管理や切替が大変ではないですか?私なら混乱してしまいそう。専門職なのでしょうか。私もPさんのように早く慣れるよう頑張ります。








***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり