***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



登録していた転職サイトから連絡があった

ころり

-




sumaho_20181022151804fe1.jpg


見知らぬ携帯番号からの電話


今日のお昼にスマホに電話がかかってきた。

画面を見ると知らない携帯番号が表示されている。

一瞬迷ったものの、その電話に出てみた。
固定電話なら迷惑電話が多いが、携帯はほとんどそれは無いので。

するとある転職サイトからの電話だった。







登録した転職サイトからの連絡


まさか電話がかかってくるなんて想像もしていなかったので驚いた。

先日からあちこちのサイトで在宅ワークを探す為に、私は複数のサイトに会員登録をしたのだ。
といっても、それら全てに応募する為ではなく、ただ希望にマッチする求人が出た時にメールが届くように設定したり、閲覧しやすいようにする為に登録しただけ。

あくまでも閲覧目的で登録した。

なので正直言ってそのサイトの名称さえもうろ覚えで、最初に電話の相手に名乗られた時も、自分が登録したサイトだとはピンとこずに、かなり無愛想に暗い反応をしてしまった。

「…はい…」

私が小さくそう答えると、先方も少し困ったように「ご登録ありがとうございました」と、連絡をしてきた理由を説明し始めた。

正社員の仕事を紹介


何と、私の経歴にマッチする求人があるので紹介したいと言う。

経歴と言っても、私はごく簡単にしか入力していない。
あんな情報だけでよく判断できるな…と思う。誰でも手あたり次第?

ただ、私はまさか紹介されるなんて思ってもいなかった(そんなシステムがある事自体知らなかった)ので、最低限の必須項目しか入力しておらず、肝心の在宅ワーク希望だとはどこにも入力していなかった。

なのでそのサイト担当者は正社員の仕事を紹介しようとしていたらしく、私は慌てて言った。

「申し訳ありませんが在宅ワークを希望しているんです」

「え?あ…そうなんですか…」

と、相手も驚いた様子。

私は、この延長でついでに在宅ワークを紹介してくれないだろうか…と淡い期待を抱いたが、そんな気配は一切なく、私が在宅ワーク希望だと分かると早々に電話を切られてしまった。

通勤だとこの年齢でも正社員の紹介があるのに、在宅ワークだと無くなってしまうというイメージの逆転。
そして電話を切ってからふと思った。

もしかして今の電話の相手も在宅ワーカーではないだろうか?

個人の携帯番号からだったし、話す口調や周囲の音の雰囲気からそんな気がした。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり