ホームセンターに行ったものの、スマホを紛失して焦る

夫とホームセンターに買い物
先日、夫が休みの日に一緒にホームセンターに行った。
まだ私の膝は不安定で、ふとした瞬間に痛みがあるのでビクビクしながら外出している。
広いホームセンターの中でも、端から端まで歩く自信がなく、夫に頼んで必要な物を探してもらったりしていた。
そして私は園芸売り場に。
肥料や薬剤が欲しかったので、「どれが安くてお得かな」などと考えながらその場で商品を物色していた。
そこに夫が戻り、「あっちに洗剤があったけどどれがいいか分からない」と言うので、私はその場を離れ夫と共に洗剤売り場まで行き商品をカゴに入れた。
その後も夫と共に必要な商品を選んでいるうちに、いよいよ膝が限界になってきた。
足が硬く重い。また激痛が起こる前に帰らねば。
夫にそう伝え、早々にレジに向かった。
そして支払う前に準備をしておこうと、私はバッグからスマホを取りだそうとした。最近はほとんどスマホ決済だ。
すると…スマホが無い。
スマホを紛失
あれ?家を出る時にバッグに入れなかったのだろうか。
私がゴソゴソとバッグの中を探していると、夫が言った。
「また何か失くしたの?」
そうなのだ。
最近物忘れや紛失が多く、自分でも呆れる失敗を連発している。
「うーん…スマホが無いのよ。多分家に置いてきたんだと思うけど」
私がそう言った瞬間、夫が言った。
「さっきスマホを見てただろ?」
え?そう言われて私は固まり、記憶を辿った。
いつ?どこで?
夫が言った。
「さっき園芸売り場でスマホで何か調べてたよ」
そう言われてようやくハッとした。
私が園芸売り場にいた時、購入する商品を迷いネットで内容を検索したのだ。
その検索をしている途中で夫が目の前に戻ってきた。
その時、手には商品とスマホを持っていたので、商品を両手で元の位置に戻す為にとりあえずスマホを棚に置いた。
そしてそのまま忘れて別の売り場に移動してしまい、スマホは棚に置き去りに…。
たった10分程前の出来事なのに、「スマホを家に置いてきたのかな?」なんて事を言っていた自分。なぜこんなにもすぐ忘れてしまうのか。
早く戻らなきゃ!
―――長くなったので続きます。
個人情報だらけのスマホケース。「間抜けなのはこの人です」と恥を晒す
既にスマホが無くなっていた私は大慌てで園芸売り場まで戻った。
- 関連記事
よく読まれている記事