***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



キャベツ対決?夫の主婦化がとまらない

ころり

-




food_202209081843285e2.jpeg


スーパーでまとめ買いをしてきた


今日はスーパーに買い物に行くと、いつもより野菜が安かったのであれもこれもとまとめ買いをした。

二人暮らしなので影響は少ないとはいえ、やはり最近の物価高を実感し始めている。
特に食材やガソリン代はもちろん、愛犬のドッグフードまで値上がりしてしまった。

そして今日の夕方、私は夕食の用意をしていた。


そこに夫が帰宅。

すぐにキッチンに入ってきた夫はエコバッグを抱えていた。


夫までまとめ買い



「何か買ってきたの?」

私がそう聞くと、「安かったからまとめ買いしてきた」と言う。

まるで主婦のような夫。
コロナ禍以降、なぜか夫はスーパーで食材を買う事が多くなった。

コロナは関係なく年齢的なせいかもしれないけれど。

そして今日もエコバッグから、豆腐や肉、野菜を取り出してテーブルに並べ始めた。

さらにいかに安く購入したかを解説し始める。
これがウザイ。







キャベツの比較をし始める


「はいはい、もういいから」

そう言いつつ夫を追い払おうとした時、テーブルの上のキャベツが目に入った。

「え?キャベツも買ったの?」と私。

私も今日はキャベツを買ったばかりなのでダブってしまった。

「仕方ないね」と私は笑ったが、夫は冷蔵庫を開けて私の購入したキャベツをチェックし始めた。

すると、「何これ⁉軽っ!」と大袈裟に驚く。

私が購入したキャベツが軽過ぎると言うのだ。それも何度もしつこく。

…鬱陶しい。


夫の主婦化がとまらない


「僕が買ったキャベツと比べてみてよ。ほら、こういうのを買わないと」と、まるで姑レベルの小言を言う。

もちろん私だって一応重さを確認した上で買ったわよ。
でもそのスーパーではこれが一番良かったわけ。

そう言い返すのも面倒臭く、私は「鬱陶しい!早く出て行って!」とキッチンから夫を追い出した。

夫の主婦化が止まらない。
定年後の男性がよくこんな風になると聞いた事があるが、うちの夫は早くもこんな状態だ。

先が思いやられる。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり