***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



なぜそこまでして他人に関わろうとするのか。その気持ちが理解出来ない

ころり

-




今度は逆の膝が痛み始めた


右膝の痛みが続いていたが、少しずつ動けるようになってきたと思ってきたところ、一昨日の夜、立ち上がった瞬間に左膝に痛みがズキッ!

え~?今度は左膝?

右足を庇って生活をしていたので、何となく左足まで痛くなってきたような…と思っていたが、何となくなんていうレべルではなくなってきた。

明らかに強烈な痛み。

こうなってくると今度は左足を庇うようになり、まだ治りきっていない右足に体重をかけてしまう。

ヨロヨロ、ヨロヨロ。
家の中で恐る恐る歩いているが、足底腱膜炎もぶり返し痛くて痛くて。
一ヶ月程前までは何もなかったのに、なぜ急激に足のあちこちが痛むのだろう。少し歩くだけで疲労感が酷い。







母からの電話


昨日もストレッチと仕事をする以外はほとんどソファで横になっていたのだが、また実母から電話があった。

「何?」

つい不機嫌な声で出てしまう。
また何を言われるのかと構えている。

すると母は、「連絡がないから生きてるのかと思って」と言った。

先日話したばかりなのに。


してあげた方がいいと思う


そして母が続けて言った。

「あのね、伯母さんの付き添いに行ってあげた方がいいと思うの」

出た。
また母の「○○してあげた方がいいと思う」

どうしてそこまで自ら他人に関わろうとするのか。お節介をやきたいのか。私にはもうついていけない。

母の話では、伯母が入院する予定だと言う。
それで世話をしに行ってあげたいと言うのだ。

行きたいなら自分一人で勝手に行けばいい。
だが母は、「ころりもお世話になってるでしょ?」と言い、私も一緒に行くのが当然だという圧をかけてくる。

私は言った。

「コロナ禍だよ?付き添いなんて出来る訳ないでしょ」

付き添いどころか、ほとんどの病院が面会さえも禁止されているだろうに、一体何をしに行くというのだ?
それも叔母の家に行くには飛行機で行かねばならない距離である。


―――続きます。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり