腕の湿疹で痒みが止まらない

腕が痒くて湿疹
昨日の朝、起きた瞬間から腕が痒かった。
そういえば深夜にも痒さで無意識に搔きむしっていたような気がする。
それで腕を見てみると、湿疹が手首から肘までブツブツとできていた。
さらに皮膚がミミズ腫れのようになり、ボコボコと隆起している。
何だろう?
何かでかぶれたか…。
私は皮膚が弱い方なので、化粧品でも合わないものは赤く腫れてしまう。
なのでかなり痒さが辛いものの、数日すれば治るだろう…と気楽に構えた。
そして夕方、夫が帰宅したので腕を見せると夫が予想外に驚き、「今すぐ病院に行けよ」と言う。
え?この程度で?今すぐ?夕飯の準備もまだなのに。
そう言うと、「土日で症状が酷くなっても病院に行けないかもしれないだろ」と夫は言い、「家事はどうでもいいから行ってこい」と言われた。
慌てて病院に行く
それで慌ただしく病院に行く事に。時計を見ると18時。
幸い、家から15分程の距離にかかりつけの皮膚科がある。
優しく話しやすい女医で、この病院だけはいつも緊張せず済む。
診察時間は18時30分までだが、急いで行けば滑り込みで間に合うだろう。
それで急いでその病院に行ったのだが…
入口のドアの手前がロープで塞がれていて、病院に入れないようになっていた。
え?どういう事?
焦って周囲を見渡すと、その横に貼り紙があった。
「当院は閉院致しました」
えー?ショック!
今日は診察を受けられない事より何より、数少ない話しやすい医師だったので、今後それを失ってしまったのがショックだった。
――続きます。
確認すれば良かったと後悔しても時すでに遅し「予約をするのが無難です」
他の病院へ行く閉院した病院の前で茫然と立ち尽くした。
- 関連記事
よく読まれている記事