***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



閉経前の初期症状だと思うと関節の痛みも嬉しくなる

ころり

-




gekkei.jpeg


次は手首


今朝、仕事でパソコンを使っていたら左手にズキッと痛みが走った。

手首の少し上ぐらい。
何もしなければ痛くないのだが、そ~っと触ってみるとズキッと鋭い痛みがある。

こんな事もあるだろうとしばらく様子を見ていたのだが、1日過ぎた今、触ってみると変わらず痛い。

こうしてパソコンのキーボードを入力していると、うっかりその部分がデスクにあたってしまう時があり、すると激痛。

何だろう?
そういえば昨年は指の痛みに悩まされた。

瓶の蓋が開けられない

指の痛みが治らない。過敏になっているだけ。




それは結局ヘバーデン結節だったのか原因は分からないが、あれから数か月程でいつの間にか気にならなくなっていた。







これも女性ホルモンの影響?


それが今度は手首の痛み。
昨年と同じ左側。

指の痛みの時も女性ホルモンの影響でなる場合があると聞いたが、今回もやはりその影響かもしれない。
これもまた更年期障害というか。

それにしても昨年も夏頃だったし、どうも夏になると体調が悪くなる。
先日から膝の痛みも続いているし。


閉経するなら関節痛も嬉しくなる


今日もまだ経血量が多くて不安になる。
もう5日目なのに…。

早く閉経したくてたまらなくて色々検索ばかりしてしまうが、閉経前の初期症状を読んでは、「私もあと少しかしら?」と期待したりしている。

あるサイトには関節の痛みも閉経前の症状だと書かれており、そう思うとこの関節の痛みも嬉しくなってきたり。

毎回体調が落ちてくると、同世代の女性と会話がしたくなる。
「私もあるよ」とか、「私はそのまま閉経したよ」などを聞く事が出来れば気が楽になれそうだから。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり