***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



今時ガラケー打ちは私だけ?予想外のライン交換に焦る

ころり

-




phone_202206292108370c7.jpg


久しぶりの会社


久しぶりに在宅ワークの契約をしている会社に行ってきた。

今ではほとんどネットや郵送で完結してしまう為、会社に行くのはかなり久々。

いつもの事ながら、他人と会うのは緊張する。
嫌だなぁ…と思いつつも、簡単な説明を聞くだけだ、そう言い聞かせて会社のインターフォンを鳴らした。

仕事で使うソフトが変わる為、この日は在宅ワーカーが説明を聞くために集まった。
しかし私と他にいたのはたった2人。

日時をグループ分けしているらしく、小さな部屋で少人数だけで説明を受けたので、私もやや緊張が和らいだ。


予想外に焦った事


説明をしてくれた男性は今まで見た事が無い人だった。

正直、わざわざ説明を受ける程でもなく、使っているうちに分かりそうな内容だったのだが、困ったのはその後。

男性社員が、「質問等は直接私にして欲しいので、ラインを交換してもらえますか?」と言われた。

電話をかけても外に出ている事が多いので、全てのやり取りはラインでお願いしたいとの事。

仕事上の事だし、私はライン交換する事に抵抗はない。







ただ…ライン交換ってどうするんだっけ?
普段ラインをする相手は夫か親のみ。

使い慣れておらず、私は他の人達がどうするのか様子を見ていた。

すると、男性社員があちらから私のIDに送信してくれたので、とりあえずホッとした。

しかしその後男性社員に、「何か一言文章を返信して下さい」と言われた。


ガラケー打ちは私だけ


え?今?
私は焦った。

私のスマホ入力の遅さは酷い。
それも入力の方法が、ガラケー時代から変わっておらず、未だにスマホをガラケー打ちしている。

若者のような、両手でフリック入力なんて到底無理。

「すみません、入力が遅くて…」

そう言いつつ私がアタフタしていると、他のワーカー達はさっさとメッセージを送信していた。手元を見ていると…フリック入力。しかも両手。

同じような年代なのに…何故あんな操作が出来るの?
スマホをサクサク扱えるのは若い人だけだと思っていたが…そうでもないらしい。

というか私だけ取り残されてる?

そういえば、先日何年かぶりに会った昔の友人も、私と同じ年齢だがスマホを両手で素速く入力していた。

やっぱり私、取り残された気分。





***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり