***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



自宅を他人に見られるのが怖い

ころり

-




room_202206152030039dd.jpeg


今朝、実母からラインがあった。

「そっちに用事があるからついでに寄るわ」

あぁ…やはり痺れを切らしたか。
出来るだけ距離を取りたくて、母を避けていた。
それでも毎日頭から離れず、まるで取り憑かれたかのように、ふっとその声や姿が浮かんでくる。

母と会わない日が経てば経つほど、次に会う時にどんな顔をすればいいのだろう、母はどんな感情をぶつけてくるのだろう…と怖くなる。

なのでそのラインを見た時、「遂に連絡がきたか」という憂鬱さの一方で、あちらからアクションを起こしてきた事で肩の荷が下りたような気もした。

どこまでも重症なACだと思う。







用事があるなんて口実に決まっている。
私は返信をした。

「うちに何か用?私も出掛けるんだけど」

優しい言葉はかけない。あくまでも素っ気なく。

すると母は、私に渡したい物があると言う。

それで仕方なく、私の方から実家に行くと返した。

うちに来られてしまっては何時間居座られるか分からない。
それなら自分が実家に行き、短時間ですぐに帰ってきた方がマシだ。

そして何より、最近特に自宅に誰かが入ってこられるのが嫌だ。

家の中は私の素顔があちこちに散らばっていそうで、他人に見られるのが怖い。

そして他人以上に親には入ってきて欲しくなかった。


―――続きます。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり