***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



ネットに繋がらない!ブログも書けなくなるかと焦った朝

ころり

-




pc_20210828110401f50.jpeg


今朝、起きてからパソコンをつけて困った。

ネットに繋がらない。

だがこういう時もあるので、最初は焦らず「またか」と思いつつ再起動をしてみた。
だが繋がらず、ルーターを再起動してみたがやはりダメ。
時間をおいて再チャレンジしてみても…やはり解決しない。

それで念の為、スマホをwifiに繋いでみると…あれ?繋がっている。
さらに夫のパソコンでも確認すると、何とこちらも繋がるではないか。

ここでいよいよ焦りだした。
私のパソコンだけ繋がらない?







どうしようもなくなり、私はサポートに連絡をしてみた。

そこからサポートのアドバイスを受けつつ色々試す事…1時間。

ちなみにサポートの電話代は有料。
かなり通信費がかかってしまった…。フリーダイアルにして欲しい。

サポートの人でも簡単に解決出来ず、途中で電話の向こうから「う~ん」と悩む声が聞こえた時には、「あぁ…まさか修理?」と不安になった。

さらにサポートを受けている途中でも、マウスが反応しなくなったり、突然電源がシャットダウンしてしまったり…今までにない事が起こった。

「これは一度初期化するしかなさそうですね」と言われ、仕方なく必要なデータをバックアップする事に。

…と、諦めかけた時、なぜか突然ネットに繋がった。

「繋がりました!」と私が言うと、サポートの方もほっとしたようで、何とか1時間のやり取りが終わった。

20年以上前にはインターネットが無くても普通に生活出来ていたのに。

今ではネットに繋がらないだけで凄く不安になる。
どうしても必要な情報なんて無いのだけど。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり