***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



前回とは全く違うその雰囲気にホッとした

ころり

-




dog_202206021956484ec.jpg


早速犬の幼稚園に行く


今日、早速愛犬をその幼稚園に連れて行ってみた。

急展開。目的の場所はすぐ近くにあった

あれからも愛犬の幼稚園通いをどうするか悩んでいた。



電話では一応伝えておいたのだが、いきなり丸一日も預けるのは不安だったので、とりあえず午前中のみお願いする事に。

その幼稚園はトリミングサロンに併設されているらしい。

ショップに着き、店内に入ると苦手な店主が顔を出した。

「あ、どうも」

そう言ったまま店主はすぐに奥に入って行った。

すると一緒に若い女性を連れてきた。

「この人がうちのトレーナー」

そう店主に紹介された女性トレーナーは、本当にまだ若く学生のように見えた。







可愛い新卒トレーナー


説明によると、この春に卒業して働き始めたらしい。
まだ新人。そこは不安だが、雰囲気はとても良さそうな人。

犬好きオーラ全開で、私が抱いている愛犬を見て、「こんにちは~、怖いかな?大丈夫だよ」と話しかけてくれている。

店主もいつものようにサバサバした雰囲気ながらも、「このぐらいの月齢の時に社会化させておくのはいいですよ~」といいながら、愛犬に「大人しいね」と話しかけ笑っていた。

何と言うか、その雰囲気に私はホッとした。
そうそう、これこれ、何よりも愛犬に対して笑ったり話しかけたりしてくれるのが嬉しい。

この様子を見て、改めて前回の幼稚園のトレーナーは最悪だったと感じた。
愛犬に対して全く話しかける様子が無く、リードでピシッとしただけ。

今回のトレーナーに、愛犬が人や犬が苦手で怖がりな事を伝えると、「様子を見ながらします」と言ってくれていたし、愛犬もそのトレーナーに大人しく抱かれていた。

それで今回はそのままお任せする事にし、愛犬に手を振って店を出た。

今度こそ合う場所であればいいけど。

―――続きます。

インスタの笑顔写真を見て嬉しくなった

午前中だけ預けるので、お迎えの時間まではあっという間。







***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり