***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




不安なまま行ってみたら余計に不安になった





220512.jpeg


数日前から下腹部がシクシクと痛み、不正出血もある。
さらに頭痛と眩暈、耳鳴り…とオンパレード。

私は不調と月経周期は関係ないのでPMSでは無いと思うが。


犬の幼稚園に行く


体調が悪いと比例して気持ちも落ちる。
そんな中、愛犬を犬の幼稚園に連れて行ってきた。

朝から…いや、昨日の夜から緊張。

どうしても愛犬が心配でならない。
他の人に預けるのは初めて。私と離れて何時間も過ごすのは初めてなのだ。

あぁ…怖い思いをしてトラウマにならないだろうか。

愛犬よりも私の方が不安になりながら、その幼稚園に向かった。







第一印象のとおり


犬の幼稚園はとてもお洒落で綺麗、そして広い建物だった。

駐車場に車を停め、緊張のままドアを開けた。

「こんにちは。今日予約させて頂いたころりですが」

と、私は目の前に立っている女性に声をかけた。
HPに姿が写っていたボーイッシュな女性だ。
この方が店主らしい。

だがその店主、私をチラッと見ただけで、無言のままクルッと背中を向けられてしまった。

え?何なの?反応なし?

電話予約をした時に無愛想だったのが気になっていたが、実際会ってみたら良い人だった…という事もあると自分に言い聞かせて来た。

だが…これでは電話で感じたままではないか。

この数秒の間に私はすっかりテンションが下がってしまった。


事前確認


すると店主が書類を出し、「ここに記入して下さい」と言われた。

それが彼女が発した最初の言葉。
「こんにちは」も「いらっしゃいませ」も無い。

しかしここで帰る勇気もなく、私は言われるがままその用紙にこちらの情報を記入した。

質問事項には愛犬の情報を細かく記入するようになっている。
予防接種歴などはもちろん、フードやおやつの種類、トイレや散歩の回数、シャンプーの回数や睡眠時間まで。
あとは性格や家族構成など…とにかく記入項目が多い。

この事前確認だけはきっちりしている印象で、そこは安心して良さそう。

―――続きます。

初めて子供と離れる母親ってこんな気分?

私は最初から丸一日預けるのは不安で、事前に半日でお願いすると伝えてあった。








***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり