***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




今までありがとう。感謝の気持ちでいっぱいになった





220428.jpeg


歯の定期健診に行ってきた。

私は10年程前に、どうしても治らない歯の痛みで悩み、病院を転々としていた時期があった。

原因不明の歯の痛み

もう何週間も歯の痛みに悩まされている。



何ヶ月も痛い歯を抱え、ようやくたどり着いたのが今の担当医。
この医師に高度な治療を受け、嘘のように治してもらった。

それ以降、この医師以外の治療は怖くて受けられず、歯の治療はずっとこの医師を頼ってきた。


医師の退職


すると今日、私を担当している医師が退職する予定だと受付の女性に知らされた。
…ショック。

いつかこんな日がくるとは思っていたが、いざ現実となると悲しい。

だが今日は定期健診のみの受診だったので、医師と会う事はない。
次回来る時にはもういないだろう。

検診が終わり、私は待合室で会計を待っていた。
残念な思いと、今後の不安でいっぱい。







別れの挨拶



私が俯いて座っていると、「ころりさん」と声をかけられ顔を上げた。

するとそこには担当医が立っていた。

「あ、先生…」

私も立ち上がると担当医は、「突然退職する事になりまして」と私に退職する事を説明し始めた。

え?わざわざその為に診察室から出てきてくれたの?
こんなに混雑していて忙しいだろうに…

さらに退職する理由や、どうしても続けられない事、今後はどこに住むかなどまで、こちらから何も聞かなくても次々と話してくれた。

私はただただ感謝でいっぱい。
10年前、どこでも治らなかった歯の痛みを治してくれた事、パニック症で診察台に座るのも怖かった私に優しく接してくれた事、これまでずっとお世話になった事は本当に感謝しかない。

可能であれば担当医の次の勤務先まで追いかけて行きたいところだが、とてもそんな距離ではなく、諦めるしかなかった。

とても残念でならない。もう二度とこんな歯医者さんに出会えないだろう。

だけどこうして別れの挨拶までして頂き、私は久しぶりに人に対して温かい気持ちになった。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり