***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




今更見つけてしまった気になる求人





pc_20210828110401f50.jpeg


今更求人チェック


全くそんな余裕はないのに、今でも定期的に求人をチェックしている。

心も体も、とても外に出て働くなんて無理。
…と分かっているし、今は一応在宅ワークを細々であるが続けている。

なのになぜか求人チェックをやめられない。
もはやこれは日課というか癖というか。

だから本気で探している訳ではなく、何となく見ているだけ。

だがそんな本気で探していない時こそ、これだと思う求人を見つけてしまった。







気になる求人


在宅勤務
正社員雇用
面接時以外は出社不要

職種の資格や経験はクリアしており、数年前の私がこの求人を見ていたら、迷わず応募していたように思う。

特に惹かれたのは仕事内容。
なかなかここまで私の希望する専門分野に特化した求人は少なく、私が過去に経験した仕事内容とマッチしていた。

あぁ…惹かれる。
まだ自分にこんな気持ちが残っていたなんて意外だけど。

しかし以前なら嬉しい正社員雇用というのが、今では負担でしかない。
せめてパートなら…と思う。

在宅勤務とはいえ、会社勤務と同じように勤務時間は縛られているらしい。
今私がやっている在宅ワークは、何時に作業をしてもいつ休んでも、とりあえず納品に間に合えばそれでいい。自由がきく。

しかしこの求人はそうはいかない。
通院や買い物、体調不良の時は?太陽の下での散歩は諦める?

悩む余地はない。
心療内科に通いながら生理の度に寝込んでいるのに、あり得る訳がない。

そもそもこんな年齢で今更採用される可能性も低い。

それでも未練がましくこの求人が気になっている。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり