***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



不安・恐怖・過呼吸の絶不調

ころり

-




sick_20200429140459231.jpg


絶不調。

メンタルが最悪に落ちている。

朝起きた瞬間から、目を開けた瞬間から、腹の底から黒い物が上がってくる感じ。

何もする気がしない。
洗濯しなきゃ、食事を作らなきゃ、犬の散歩に行かなきゃ、運動をしなきゃ…色々思うのに、そう思う事自体が負担で息苦しい。

在宅の仕事はとりあえずストップした。
この状態ではとても出来ない。

だが在宅の仕事さえも継続出来ない自分が情けない。

一週間ぐらい前から全く眠れなくなり、食事も一日に茶碗一杯のお粥を食べるのが精一杯。

どうにもこうにも抜け穴が無いような気分。







ひたすら不安感と恐怖感、息苦しさで呼吸がし辛い。

「大丈夫、考え過ぎ、リラックス」

自分に何度も言い聞かせるが、朝から夜まで一人きりで誰とも会話せずいるこの沈黙の空間に、心が潰れそうになる。


少し前に、心療内科の通院をやめたばかり。

長く抗うつ剤を服用し続ける事に抵抗があり、こちらからやめたいと伝え、医師にも納得してもらった。

最後の受診日、「良くなって良かったですね」と言われ、「ありがとうございました」と挨拶したばかり。

当分この場所に来る事は無いだろうと思い、その時は気分良く帰宅したのに。


今は毎日が不安で、肩の力が抜けない。手の震えが止まらない。

こんな時、相談出来る人を作っておけば良かった。
弱り切っている今、そんな事を思ってしまう。

友達になりたいと言われても近寄る勇気が無いくせに。

毎日が辛い。助けて。呼吸が苦しい。

また心療内科に行くしかない。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり