***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



そのうち治ると言われてから2ヶ月経過

ころり

-




220130.jpeg


ようやく眩暈の症状が治まってきた。

治まるまで2ヶ月ぐらいかかっただろうか。
耳鼻科を受診後、薬を服用していたが効果は感じられず、ただただ時間が過ぎるのを待った。

めまい吐気…ようやく病名が確定。優しく頼もしい医師

私が耳鼻科を受診しようと思ったのは、「良性発作性頭位めまい症」ではないかと思ったから。



今でも完全に治ったのかどうかよく分からない。

後頭部が重く頭に血が上るような感覚があり、それと同時に軽い眩暈もある。

だが2ヶ月前に比べれば気にならない程度。普段は忘れているぐらいなので。

そして眩暈が治まってきたのに反して、今度は歯の痛みが治まらない。

次から次へと…どこも体調が悪くない日は無いのか?と我ながら思う。







前回歯科を受診した時、少し欠けた歯があったので治療した。
ごく小さい欠けだったので、治療は簡単に終わった。

それでも治療後に一応、「しばらく食べる時などに痛みを感じるかもしれませんが、そのうち治まっていきます」と言われた。

私はこの程度の治療で痛みなど無いだろう…そう思っていた。

しかし…その日もその翌日も、医師が言っていたように物を噛むとハッキリと痛みを感じる。

こんなに痛い?
治療する前には全く無痛の歯だったのに、治療した途端噛めないぐらい痛い。

だが私はその頃、眩暈の方を気にする事に精一杯で、歯にまで気が回らなかった。

救いは噛まなければ痛くない事。
なのでこの2ヶ月間、治療した歯とは逆側で噛み続けている。

しかし治療した後の歯がこれだけ長く痛み続けるなんてあり得るのだろうか?
医師の言う「そのうち治まる」の「そのうち」がどれぐらいの期間なのか分からない。

眩暈が落ち着いてきた今、ようやく歯の事が気になってきた。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり