***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



年を取ればあなたも分かる事





220126.jpeg


また実家の母から電話があり、「今使っている加湿器が気に入らないから買い替えたい」と言われた。

加湿力が弱くて物足りないらしい。
友人宅で見た加湿器はもっと蒸気が出ていて、あのような物が欲しいと言う。

現在母が使っているのはハイブリッド式なので、母が求めているのはスチーム式のように思う。

私は、「ネットで注文して送るわ」と言った。

母は私と一緒に家電量販店に行きたいのは分かっているが、ネットの方が安いし、何より私は実家に行きたくない。
それに店舗に在庫があるとは限らない。ネットなら確実に欲しい商品を手に入れる事が出来る。

渋る母にそう言うと、「ネットって嫌なのよ」とまだ納得しない。







私が注文して送ると言っているのに、ネットの何が嫌なのかさっぱり分からない。

しかし母は、「配達員が家に来るのが嫌。その時に家にいないといけないでしょ?」と自分なりの主張をする。

そんなの私が届けても同じ事ではないか。
そう言うと今度は、「届けてくれるだけじゃ使い方が分からない」と言い始めた。

母が求めている加湿器はフィルターも無い、水を入れるだけの単純な加湿器だ。

「ポットと同じよ。水を入れてスイッチを押すだけ!」と私は言ったが、「分からない分からない」と繰り返し、挙句の果てに「高齢者はこういう事が誰でも面倒に感じるのよ。あなたも年を取れば分かるわ」と、いつものお説教口調が始まった。

私はイラつきを抑えきれず、「とにかく送るから!」と言い電話を切った。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

わたしの時間。
撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり