***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



母からの重大な話で不眠になる

ころり

-




220105.jpeg


全く眠れなくなってしまった。

実家に帰る前夜は母の事を頭から消す事が出来ず全く眠れなかったが、それもその夜だけだと思っていた。

しかし一昨日の夜も、昨夜も、全く眠れない。
ベッドに入ると気付けば母の事ばかりが頭に浮かび、頭の中では一人で母との口論が繰り広げられている。

母に言いたいけど言えない事が頭の中で爆発してしまうのだ。

今朝も気付けば朝6時になっていて、一睡もしないまま起きる事になった。

朝から眩暈も酷い。







先日実家に行った時、母が近所の老婦人の話をし始めた。

早く私に話したかったらしく、「重大な話があるのよ」と言いだすので私は嫌な予感がした。

その老婦人は中川さんと言い、多分70代後半だと思うが、現在夫と二人暮らし。
近くに住む娘がいて、娘が私と同年代という事もあり、私が子供の頃には私もその娘と遊んだりしていた。

大人になってからは私とその娘の付き合いは無いが、母親同士はずっと付き合いが続いている様子だった。

そして母の重大な話とは、その中川さんが悪い病気だと言う。
直接聞いた訳ではなく、他の近所の人から聞いたらしい。

既に手遅れな状態で、現在は病院に入院しているとの事。

母は心配になり、家に行き中川さんの夫に詳細を聞こうとしたが、「詳しく教えてくれず話にならないのよ」と困った顔をした。

直接中川さん本人にラインを送ってもみたらしいが、「お気遣いありがとう」と返信があっただけだと言う。

ここまで聞いた段階でも、私のムカムカはMAXになっていた。
この先母が何を言い出すのか…想像が出来てイライラが止まらなかった。


―――続きます。

この世界から逃げ出したくなる

そして母は続けた。「幸子ちゃんが頻繁に実家の様子を見に来ているらしいわ」






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり