***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



ブログを通して会話をしているような感覚

ころり

-




211231.jpeg


年々1年が早く感じると誰もが言うが、本当にそう。

特に私の中の今年は4月頃で止まっているかのようで、その後は気付いたら年末だった…そんな感じ。

今年は愛犬との別れがあった。

戻れるなら時間を戻したいし、未だに愛犬の事を口にすると泣いてしまう。
新たな子犬もいるというのに、いつになったら立ち直れるのだろう…一生この悲しみと後悔から抜け出せないのではないかと思うが、それでも普通に食事が出来てテレビを見たり散歩が出来る事に感謝しなくてはと思う。







そして体調不良の1年でもあった。

大きな病気という訳ではないのに、日々どこかしら調子が悪い。
愛犬を亡くして以降、今までの自分の体ではないかのように不調だらけ。

昨日も一日中眩暈が治まらず、義母からまた電話があったが私にしては珍しく、「お正月に行きますから」と強く言い、強引に電話を切ってしまった。ついイライラしてしまって。


そんな私にとってはあまり嬉しくない1年だったが、愛犬の時も体調不良の時も、このブログの存在に救われた。

一方的な吐き出しブログだが、どこにも持って行き場のないこの辛さを文字にする事により、そして誰かが読んでくれていると思う事により、内に溜めずに済んだのだと思う。

ストレス解消法に、「誰かに話す事」とよく聞くが、私はリアルに話せる友人などがいない。

だがそんな人は、「気持ちを書く事」もストレス解消になると聞く。

まさにそう。
実際私はブログを書く事でかなり心が救われていると思う。
私にとっては誰かに話す事と同じ感覚で、ネットの向こうの誰かに話している。

愛犬の時、共感してくれて同じように涙を流してくれてありがとう。
体調不良の時、体験談を聞かせてくれたりアドバイスをしてくれてありがとう。

来年もまたこのブログで話を聞いて頂けると嬉しく思います。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり