***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




このままずっと家に引きこもっているつもり?





211128.jpeg


昨夜ベッドに入ってからもズキズキと目の痛みが気になりなかなか眠れなかった。

私は仰向けに寝る事が出来ず、以前から横向き、又はうつ伏せ寝している。
特にうつ伏せ寝の事が多く、顔は一応横向きにしているものの、どうしてもベッドに顔を押し付けたような恰好になる。

それで今まで目を圧迫していたのかもしれない。
下半身の血流ばかり気にしていたが、目の周辺の血流まで気にした事が無かった。

今日は昨日にも増して目が血の海のような状態だが、これは医師が言うようにそのうち治まるにしても、目の疲れや痛みを何とかしたい。

以前テレビで見たが、眼球も上下左右に動かしストレッチをした方が良いと言っていた。
しかし今、視線を動かそうとすると目にピリッとした痛みが走り、とても怖くて動かせない。

とりあえずは治まるのを待ち、今はひたすら温めようと思う。







先日、辞めた会社から封筒が届いた件。

退職した会社から手紙が届く

今年の初め頃まで勤めていた会社から封筒が届いた。



夫に話した。

そして同封されていた手紙も夫に見せ、「やっぱり辞めて良かったわ」と私が言うと、夫はその手紙を読みながら言った。

「また雇ってあげるってお誘いでしょ、これ。行けばいいじゃん」

は?どうしてそうなるの?

私は「あり得ないから」と言ってその手紙を取り上げた。

すると夫は、「いい機会だろ。相手が歓迎モードなんだから」と言う。

歓迎…とはとても思えないけど。
どう考えても、またノコノコと再雇用してもらったら、「やっぱり戻ってきましたね」と以前以上に鼻高々な態度をされるだけだ。

しかし続けて夫が言った。

「でも今のままでこの先どうするの?」

どうするって…このままじゃダメなの?私は今の生活が一番落ち着いている。

だが夫に言われてしまった。

「このままお婆さんになるまでずっと引きこもっているつもり?」

…ズキーン。一撃された。

夫もこのまま私が家にいればいいと思ってくれていると思っていたのに。

何だか更にズキズキと目の痛みが増したような気がする。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり