***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




白目が真っ赤に出血。病院に駆け込む





eye.jpeg


このところ目の不調が続いていた。

視力も悪いが、元々目が弱く疲れやすい。さらに最近では飛蚊症や夜盲症も酷くなってきた。
年齢のせいかと騙し騙し過ごしていたが、そのうち病院に行かねばと思っていた。

だが昨日、いつも以上に目が痛かった。

時々こんな風に目が痛くなる事があるので、目をホットタオルで温めたりしばらく目を閉じたりする。

昨日も目を温めてみたのだが、やはり痛い。
めばちこでも出来たのだろうか。

そう思いようやく鏡を覗いてみた。







すると…目が真っ赤。
充血レベルではなく、白目部分が血だらけ。

こんな事は初めてだったので怖くなり、急いで病院に駆け込んだ。

不安症で怖がりなので病院は年々苦手。
こんな事ぐらいでも安定剤を服用しないと受診出来なくなり、安定剤をガッツリ服用して受診。

すると医師は軽く、「あぁ、これはよくありますよ。毛細血管が切れたんです」と言い、処置も薬も無くそのまま放置しておくと治るらしい。

「見た目が派手だから驚きますよね」と医師は笑っていたが、余程私が不安顔だったのだろうか。

とにかく大した事が無くて良かった。

それにしても目が痛い。
今でもズキズキ痛い。

以前から痛かったのに、誤魔化しながら放置していたのが悪かったのかも。

今日は久しぶりに朝から昼過ぎまでずっと眠ってしまった。
この目の痛みで何もやる気になれず。

そう言いつつ迷った末、このブログを書いている。
パソコンも目に悪くて見るのは辛いのに。

でもここで吐き出して少し心が楽になった。誰かに聞いて欲しかったのだと思う。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり