***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




痩せて嬉しかったのは過去の事





food_20211006105059bdf.jpeg


今朝起きて鏡を見たら、あまりの顔色の悪さに不安になった。

最近また調子が悪い。
というか快調!と言える時はいつも無いのだが、この一週間程は食欲が全く無い。

ご飯を茶碗半量でも食べるのが精一杯で、おかずはほぼ無理。
夕食の準備も夫の分だけ作るようになった。

胃が悪いのだろうと思うのだが、春に胃カメラ検査をしたばかり。

春頃にも食欲が無かったが、薬の服用で少ないながらも最低限の量は食べられるようになってきていた。
だがここにきてまた逆戻り。

昨日など、スプーン一杯の味噌汁を口に入れようとしても吐き気がして無理だった。

そしていつの間にか洋服がブカブカ。

最近涼しくなってきたので、秋物のパンツを履いてみると、ウエストがブカブカでベルト無しでは落ちてきてしまう。

この年齢になってくると痩せても全く嬉しくない。
むしろ不安で心配なだけ。







個人的には中年女性の体重は50kg程度は欲しいと思う。

だが今の私は体質改善の為に、間食をやめ、甘い物を避け、パンさえも食べていない。
レトルトやインスタント調味料なども使わず、夫が揚げ物を食べていても私は蒸し野菜などを食べていた。

するといつの間にか食欲が失せ、胃腸も不調に。

これでは健康に良いのか悪いのか分からない。


とにかく今日は調子が悪い。目も窪み立ち上がると眩暈。

少しずつ体調が改善してきていたんだけどな…。

こんな不調でも子犬は容赦なく私に飛びつき、膝の上で手をガシガシ噛みにくる。
寝ていたいのに横になると髪の毛を食べられてしまう為、寝転ぶ事も出来ず…

だけどこの存在がいるから、体が不調でも気持ちは救われている。


※昨日の記事、文章が重複していたようでスミマセン。いかに読み直していないかという事ですね。日頃の誤字脱字も。お知らせ頂いた方、ありがとうございました。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり