***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



古い登録情報を削除したい。チャットで問い合わせ

ころり

-




chat.jpeg


昨日、ずっと気になっていたネット登録の断捨離をした。

そんな中にあったのが、ずっと昔に登録したらしき楽天会員の登録。

今は存在しないメルアドで登録してあり、パスワードなど覚えているはずもない。

こんな登録をした事さえ記憶になかった。

私は既に別のメルアドで新たに楽天会員のIDを持っている。
重複してIDを作成していたという事か…。私は神経質な性格のくせに、こういう所はアバウトだ。

20年近くこのままきたのだから、放っておいても今更問題はないのかもしれない。
しかし気付いてしまった今、やはり削除しておかないと気持ち悪い。

だが削除しようにも、メルアドもパスワードも使用出来ず、ログイン不可。







そこで私は、チャットで質問する事にした。

チャットで質問なんてまどろこしいような気がしていたが、これが…とても良かった。

対応が丁寧で的確だったのも良かったのだが、それ以前に、「文字で会話をする」という事がとても自分に合っている。

考えてみれば話すのが苦手で、文章を書くのは好きな私なので当然か。
電話で問い合わせする時などは、事前に言葉を考えて緊張するのだがそれもなく、幸い文字入力だけは早いのでキーボードでの長い会話も苦にならない。

そして思ったのは、こういった仕事もいいな…という事。

ひたすらチャットで対応するなんてやってみたい気もする。
だがきっと複雑な質問や変な利用者に困ったりするのだろうな。

それでも一度体験してみたい気持ちになった。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり