***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



瓶の蓋が開けられない

ころり

-




photo_20210827092436816.jpeg


指の痛みが治らない。

過敏になっているだけ。
気にしないようにしよう。

そう思い様子をみていたが、良くなるどころか悪化してきた気がする。

指の痛みが数か月経っても治らない

朝目が覚めてすぐに指の痛さが気になった。…悪化してきたかも。



靴下を履く
車のドアを開ける
瓶の蓋を開ける

そんな動作が痛みで辛い。

痛い指は第一関節が曲がらず、無理に曲げようとすると痛みが走る。

それでようやく整形外科に行く事に行く事にした。

過去に良い整形外科を探してあちこち回った事があるが、この地域ではなかなか良い病院が無い。
今回久しぶりにネットで整形外科を検索してみたが、やはりどの口コミも悪いものばかり。

かなり迷ったが、口コミが少ないものの、「女医が優しく相談しやすい」と書かれていた整形外科を受診する事にした。



しかしいざ病院に行ってみると、この日女医は休みだった。
その代わりに院長である男性医師が担当となる。

ネットで見た顔写真は気難しい印象だったが…
だが事前にネット予約を済ませていた為、出直すのも面倒でこの医師の診察を受けた。

するとこの院長、とても良かった。

穏やかで対応が柔らかく、話しやすい。
病院を受診するというだけでパニック症状が起きやすい私にとって、リラックスできる医師というのは重要。

今回も緊張で掌は汗ビッショリ、手は震える…という状態で指を見せなくてはいけなかった為、最初は震えを止めるのに必死だった。
だが医師の穏やかな口調のおかげで、次第に気持ちが落ち着いてきた。

レントゲンやエコーの結果、特に異常なし。

一応リウマチの血液検査もして頂き、結果は後日。

それにしても最近病院に行く度に血液検査をしている気がする。

ただでさえ貧血なのに、採血する時に「あぁ…また減るのね」と、注射針を見ているだけで気分が悪くなった。

へバーデン結節とパソコンの仕事

今日も指が痛い。朝起きた瞬間が一番酷く、指が浮腫んで曲げるとかなり痛い。



>Mーさん
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。私も粘膜下筋腫なので、医師からは「ある場所が悪いんだよね」と言われています。鉄剤は毎日服用していますが、以前のように数値が上がらなくなってきています。今のところ経過観察ですが食生活も注意してみますね。







***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり