***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




指の痛みが数か月経っても治らない





photo_20210812092021a74.jpeg



朝目が覚めてすぐに指の痛さが気になった。

…悪化してきたかも。

3月頃だったと思うが、家の周りの掃除をしていて、根が深い草を思いっきり力を入れて抜こうとすると、左手中指に痛みが走った。

無理に力を入れ過ぎたか。
指の捻挫のような感じ。

だが生活に支障がある程でもないし、そのうち治るだろうと放置した。

この程度なら今までもあり、数日すると気にならなくなる。
しかし今回は一ヶ月経っても二ヵ月経っても良くならず、相変わらず痛かった。

それでも力を入れた瞬間、少し痛い程度。
激痛という訳でもないのでそのうち治るだろうとやはり放置。

あれから半年近く経とうとしている。

途中、「もしかして治った?」と思うぐらい痛みが消えていた瞬間もあったのだが、しばらくしてまた痛みがぶり返した。







そして…

2週間程前から、今度は別の指まで痛くなってきた。
最初に痛めた左手中指の隣、薬指も。

それは隣の指なので神経が繋がり痛いのだと自分に言い聞かせていたが、今度は右手の薬指まで痛くなってきた。

気にし過ぎか。
神経症になっていてそんな気がするだけ?

だがこの数か月、自分がそれ程意識せず忘れていても、何かを持った瞬間に痛みを感じて指の事を思い出す。

なので気のせいという訳でもなさそうな気がしてきた。

最近はパソコンを打とうとしてキーボードがあたるだけで痛みを感じる事がある。

病院に行くべきだろうか。
よく同年代のブログを読んでいると、リウマチの女性が多いのでそれが頭をよぎる。

行くなら整形外科?

何だか次から次へと体の不調ばかり。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり