***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



寝ていて熱中症になるかと思った





photo_202108081425018fc.jpeg


昨夜はほとんど眠れなかった。

やはり生理痛が酷くて。

さらに出血量も気になるので何度もトイレに行かねばならず、とても寝てなんていられない。


昨夜は特にエアコンの温度設定に悩み、一晩中上げたり下げたりしていた。
就寝時の私は完全に冬仕様。

腹巻、毛糸のパンツはもちろん、足元もレッグウォーマーに電気毛布。
その上から普通の毛布をかけ、さらにその上に羽毛布団。

下半身を徹底的に温めて寝る。
だが昨夜…さすがに暑過ぎて眠れない。
下半身が蒸し風呂状態で、汗がダラダラ…。

気付けば喉がカラカラで、危うく熱中症になりそう。

そしてこの汗のせいで逆に冷えてしまい、体を触るとヒンヤリとする。

もっと温度を下げ、本当に真冬のような室内にすればいいのだ。
そう思いエアコンの温度を下げようとしたのだが、まずは20度まで下げて試してみた。







だが既に20度でも変に寒い。
下半身はまだ汗ダクなのに、上半身は寒くて鳥肌。

首まですっぽり布団を被ると蒸し暑い…。

しかし20度以下に室温を下げるのも、体が変になりそうで勇気がなくやめた。
何よりそこまで温度を下げるのは電気代が気になる。

痛みが強くなったり弱くなったりを繰り返しながら、気付けば朝になっていた。

ここ最近は生理に敏感になり、時間単位で記録をつけている。
出血し始めた日時、量が多くなり始めた時間、レバー状が出た時間・回数、痛みが続いた時間…などなど。

記録する事で前月までの比較がしやすく、少しでも改善したか悪化したかが分かるかと思って。

本当は汚れたナプキンの写真を撮り、画像で変化を記録したい程だが、それはさすがに自分でも引くので諦めた。

そして今回、少しだけ変化があった気がする。

明らかに変わったのが、血液の色が綺麗になった。
そしてレバー状のものが減った。

量や痛みはほぼ変わらずなので、「改善してきた!」と喜ぶ程の実感はないが、今月は少しだけ良くなった気がする(と思いたい)

漢方薬やその他健康法を色々試しているので継続していこうと思う。


>Pさん
いつも体に関する詳しいアドバイスありがとうございます。凄くお詳しいので私が理解するには時間がかかりそうですが、少しずつ参考にさせて頂こうと思います。恥骨ほぐし、手軽に出来て良さそう。早速やってみます。ちなみに私も昔オステオパシー整体に通っていましたよ。

>その他の方々もコメントありがとうございます。まとめてお返事ですみません。同じような体質で悩まれている方が意外に多くて、皆さん我慢したり工夫したり、努力されているのだと思うと励まされています。







***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

わたしの時間。
撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり