***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




数日で言っている事が変化する母





photo_202107081357562f6.jpeg



あぁ…イライラする、ムカムカする。

どうしても母と噛み合わない。
毎回同じような事の繰り返しで、その度に私は気分が落ちる。

先日実家に行った時、母が私に言った。

「今度来る時に、押し入れケースを買ってきてよ」

以前から母は押し入れの収納ケースが欲しいと言っていて、私と一緒に買いに行きたい様子だった。

だが少し前に自分でホームセンターに行き、サイズや使い心地を確認したらしく、その商品で良いと言う。
しかし大きい商品なので母には運べない。それで私が後日購入して持って行く事になった。

そのホームセンターにはそのサイズの収納ケースは一種類しか置いていなかったらしく、「行けば分かるから」と言われた。







こんな用を頼まれてしまうと、また近いうちに実家に行かなくてはならない。
しばらく日数を空けたかったのに…と思いつつ、仕方がないので早く済ませてしまう事にした。

それで昨日、私は母にメールをした。

「まだ収納ケースは買っていないよね?今日は買って行こうと思うんだけど」

今までの経験上、母には直前に再度確認しなくてはならない。
これまでも頼まれた物を買って行ったり調べたりしたのに、「あら、もう他の人に頼んだからいらないのに」という事が多々あった。

それなら早く言ってよ!と毎回ストレスがたまった。

だが今回はどうやら他の人に頼んでいない様子。
しかし…

そのメールの直後に母から電話がかかってきた。そして、

「サイズが合うかどうか分からない」と言い始めた。


――続きます。

こんな事が続くと思うとウンザリする

「でもこの前サイズは確認したって言ってたでしょ?」と私が言うと、「適当に合うと思ったけど、ハッキリ分からない」と言う。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり