***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



一緒に出掛けるネックレス

ころり

-




photo_2021070715070005b.jpeg



以前も書いたが、愛犬の骨壺を留守番させるのが辛く、最初の頃は外出時でも連れて(持って)出掛けていた。

しかしさすがにそれを継続するのは無理で、愛犬も落ち着かないだろう…という事で、コメントでもアドバイス頂いたように、遺骨の一部をネックレスやキーホルダー、指輪にする事にした。

それを身に着けて出れば、ずっと一緒にいられるような気がして。

キーホルダーは失くしたり落としそうなので却下。
最初は指輪が一番良いと思った。
失くす事も落とす事もなく、見た目も普通の指輪と変わらずさり気ないのがいい。
だが調べてみると良いと思うものはかなり高価。二人分となると…厳しい。

これは気持ちの問題だ。
という事で、見た目は妥協して安価なネックレスを購入した。
ネットで販売されている、骨の入ったケースに愛犬の名前や生年月日などを刻印してくれるもの。

実際商品が届き、小さなカプセルに遺骨を入れた。
遺骨と言っても、骨の方はあまり分けない方が良いかと思い、実際に入れたのは爪と毛だけ。

カプセルの底の方に毛を入れ、その上に爪を入れるとサイズもピッタリ。
フワフワの毛の上で爪がちょこんと座っているようで、それが愛犬を感じさせた。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり