***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




自分は呑気で恵まれた主婦なのだ





photo_202106091617062ea.jpeg



昨夜も暑くて寝苦しく、扇風機を朝までつけっ放しにした。
エアコンをつけたいぐらい暑くてたまらなかったが、今は夫と同じ部屋に寝ている為、夫に聞くと「そこまで暑くない」と言われてしまい、一人扇風機の風にあたった。

元々夫が暑がりで私は寒がりのはず。
なのに今は体感が逆転している。
車で一緒に出掛けても、私はエアコンの温度を下げる。一方夫はそれが寒いらしく、風が体にあたらないように風向きを変えている。

まさにこれが更年期なのかなぁ。

先日予定でもない日に出血が始まった。


不調症状の追加。予定外の出血

出血が始まった。生理?にしては予定よりも10日以上早い。




生理が早くきたのか、不正出血なのか…
よく分からなかったが、昨日から出血が止まった。

生理にしては短い期間だし、量は圧倒的にいつもの生理より少ない。
調べると閉経直前にはこのような事があるらしいが、どちらかというとこれは不正出血だったのではないかと思う。

本来の生理日がもうすぐなので、今はそれが普通にきてほしい。







丁度さっきパソコンを開いたら、ヤフーニュースで女性芸能人がミレーナを使用した事が記事になっていた。

私も月経には、量の多さ、不安定、激痛、吐気…など若い頃から悩まされてきた。

ミレーナや月経カップなど、少しでも楽になる器具があると聞いても、私には使ってみる勇気が出ず。

今回の記事を読んでも、装着が痛そうなのに偉いなぁ…と、自分の勇気のなさを実感した。婦人科の簡単な内診でさえ精一杯。


総合病院の件にしても、やはり私が神経質過ぎたのだろうと思う。

病院から帰宅後、夫に診察してもらえなかった事を話すと、夫も「しばらく様子をみたら?」と言っていた。

夫の知人の娘さんが看護師らしいが、既にコロナのワクチンを2回接種終了しており、その2回目の接種で39度近い熱が出たらしい。

しかしこの忙しさの中休む訳にもいかず、その高熱で仕事に行ったという。

ワクチン反応による熱だと原因は明らかな為、他人にうつす心配がないから出勤出来るという事だろうか。
それにしても聞いているだけで自分は呑気で恵まれた主婦なのだと感じた。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり