***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




寒気と発熱でコロナ感染の不安





cold.jpeg



寒気がした。

最近蒸し暑い日が続いていたが、昨日は朝から寒くて寒くて電気毛布が手放せなかった。

さらに午後からは寒気が酷くて、長袖シャツの上にカーディガンを羽織っても、まだ背中がゾクゾクと寒い気がする。

「今日は寒くない?」

夫に聞くと夫も「寒い」と言うので、異常に寒いのも気温のせいかと思っていた。


その後しばらく夕方まで寝た。
電気毛布に羽毛布団という、まるで真冬のような状態で。

そして夕食を作りテーブルにつくと…全く食欲がない。喉を通らない。

さらに寒気も治まらないので、ようやく熱を測ってみた。

37.6℃。

え?まさか…熱がある?







風邪なのか…それともコロナなのか。
一気に不安になった。

夫もその体温計を見て焦り、「とにかく隔離して」と2階の寝室から出ないように言われた。

以前なら「風邪薬を飲むわ」と言う程度で済んだが、今はコロナがあるので熱があるとどうしていいのか分からない。

安易にすぐ病院に行くのではなく、しばらく様子をみるという指導だったような…
急いでネットでコロナの症状を検索した。

しかし私は滅多に外出していないのだが…
数少ない外出の中で感染した可能性を考えてみたが、かなり低いように思う。それにコロナの場合はもっと高熱になるのではないだろうか。

だがこればかりは分からない。
とりあえず安静にして様子をみようと思う。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり