***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




ペットロスを乗り越える為のアニマルコニュニケーター





photo_20210518114845c91.jpg



相変わらず犬のブログばかり読んでいる。

特にペットを亡くした後の記事を読む事が多く、愛犬を失った日からどう過ごしたのか?どんな心境だったのか?共感したり参考になったりする。

そんな記事の中で、複数のブログで目にしたのが「アニマルコミュニケーター」の話。

「ヒーラーさんに会ってきました」

そんな体験談をいくつも読んだ。ヒーラーを通して亡くなった愛犬と会話が出来るというものらしい。

テレビの動物番組でも動物と話せるという人が取り上げられていたが、まさにあれだ。

犬ブログを長年読んでいると、今までもアニマルコミュニケーターの記事を何度か目にした事があった。

その頃には他人事で、信じる信じないというより、それで飼い主さんが楽になるなら良いと思っていた。







だが今回はとても他人事して思えず、愛犬と自分しか知りえない情報をアニマルコミュニケーターを通して会話出来て号泣したという体験を読んでいると、私まで号泣してしまった。

愛犬に言い残した事。
愛犬に聞きたかった事。

そんな最後の会話が出来る。

体験談の中には冷静に見極めている人もいて、「多くのアニマルコミュニケーターと会ったが、その中で本物は一人だけだった」と書いていた。

私も心から信じている訳ではない。
どちらかと言えば本物でない人がほとんどのような気がする。
でも中には…本当に会話が出来る人がいるかもしれない。そんな僅かな可能性にもすがりたい気持ち。

もしかしたらアニマルコミュニケーターの話術で、飼い主が言って欲しい言葉を上手く聞かされているだけかもしれない。
だけどそれで本当に愛犬が言っているような気持ちになれるなら、それでいいような気がした。

私は愛犬が幸せで満足だったか、その一言が聞きたい。
最期は辛くなかったか、寂しくなかったか、たくさん謝りたい。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり