***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




共倒れ夫婦





time_2021051309420202b.jpg


朝起きて鏡を見た瞬間、怖くなった。
目の下のクマが今まで見た事がない程酷い。
よくドラマなどで病人役がしているメイクのように、目の下にくっきり黒いクマが出来ている。

深夜に何度も目が覚めぐっすり眠れていないせいだろうか。
それとも何か病気なのか…一人不安になる。

さらに首の痛みは改善するどころか日々悪化している気さえしてきた。

そんな感じで自分の体も不調のままだが、それ以上に気になっているのが夫。

相変わらず酒ばかり飲み、食事をほとんど取らない。

「職場で昼食は食べてるの?」

そう聞くと返ってくる返事は、「食べなかった」もしくは「おにぎり1個」など。

そんな言葉を聞く度に、お願いだから無理にでも最低限の食事をしてよ…と思う。
どうしても無理なら心療内科を受診して欲しい。







夕食も作ったところで夫はほとんど食べない。

「私だって体調が悪いし、あなたをフォローする精神的余裕がないの。お願いだからお互いの為に食事だけはしよう」

そう言っても「大丈夫」と言うばかり。

そして大丈夫と言いながらも、「眩暈がする」と言いずっと寝転がっている。

私だって人の事は言えず、体調も気分も悪い毎日だが、ここまで夫が食べない状態を目の当たりにしていると、いっそ「外で食べて来た」などと嘘でも言って欲しいとさえ思えてくる。それ程心配でたまらなく、自分の体は二の次になっている。

夫の機嫌が良くなるように、ペットショップに行こうと誘ってみたり、愛犬の事を「きっと見守ってくれているよ」と言い夫を慰めてみたり。

夫は相変わらずすぐに泣く。
そして私にも「もっと泣けば?」と言う時もあるのだが、私の心はまず夫が元気になって欲しい気持ちでいっぱいで、とても夫の前で泣きたいとも泣こうとも思えない。

そのうち時間が解決してくれるのだろうか。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり