***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




一人で過ごすゴールデンウイーク





sad_20210325172843b59.jpg


朝テレビをつけると、「ゴールデンウイーク最終日という方が多いですね」と言っていた。

そうか、今日でゴールデンウイークも終わりなのか。
この一週間、全くゴールデンウイークという実感がなく過ぎた。

夫は通常通り仕事があり、私は相変わらず家で一人過ごしている。
ゴールデンウイークといえば近所の子供や井戸端会議の声が毎年憂鬱だったが、なぜか今年は静かだった。
少しはコロナの影響もあるのだろうか。

毎日一人で家に引きこもっているというのに暇という事はなく、意外と一日が忙しく過ぎる。
この一週間も毎日どこかを片付けていた。

愛犬の物を整理する延長で、押し入れやクローゼットなどの長年使っていない物を断捨離しようとしている。

しかし判断力とか、整理する能力が衰えていてなかなか進まない。







整理しているつもりが床に広げて終わり。
若い頃にはいっきに済ませる事が出来たが、今は少しやりかけては途中で疲れてやめてしまう。

なのでこれだけ毎日あれこれ物を出したり入れたりしているのに、結果あまり片付ていない。

昨日は事務用品関係を整理しようとしたが、愛犬のDVDがたくさん出てきて止まってしまった。

今はスマホが主流だが、昔は愛犬をビデオカメラで録画していた。
その録画したテープをDVDにコピーして保存していたのだ。

それ以外にもたくさんの写真がパソコンやUSB、ハードディスクにも保存してある。

本当はUSBのままではなく、全ての写真を紙で印刷しアルバムとして置いておきたい。

しかし愛犬の写真を少し見ただけで胸が苦しくなった。
懐かしみながら見られるようになるのはまだまだ先のような気がする。

結局それらは静かに引き出しに戻し、意味もなく他の物を広げたり戻したりを繰り返している。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり