***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




春になったので会いたくなった?





spring.jpg


何年かぶりに知人からメールがきた。

同年代の女性。
もう何年も会っておらず、年賀状のやり取りもしていない関係だ。

ラインの交換もしていないので、今時珍しくメールを使うしかなかったのだろう。

「お元気ですか?春になりころりさんに会いたくなりました」

というような内容。
彼女の近況が一切分からず、どうして急にメールをくれたのか予想もつかない。

瞬間的に思ったのは、「また何かの勧誘か販売だろうか」という事。

昔、何年かぶりに友人が連絡があり、喜んで自宅に招待したら彼女は訪問販売の仕事をしていて、商品を売り込まれただけという苦い思い出がある。

今回もこんな突然連絡があるなんて、きっと裏があるに違いない。

…と、そんな風にしか思えない自分が悲しい。
純粋に私とただ会いたいだけの人なんてもういない気がしてしまう。







彼女とは昔、同じ職場で働いていた。
部署は違ったのだが、その距離感が逆によくて、その頃には一番よく食事に行く同僚だった。

互いに退職してからもしばらくは時々食事に行き近況を報告し合っていたが、やはり彼女に子供が出来た頃から疎遠になっていったような気がする。

「近々会えそうな日はありますか?」

メールにはそう書かれていて、何か口実で断ろうかと悩んだ。

しかし…完全引きこもりの私。
折角誘いを受けたのだ。
どんな内容であれ、人と関わるチャンスなのだから会ってみようと思った。

また勧誘や販売かもしれないので期待をせずに。

私は都合の良い日を返信した。

会う時間と場所が決まった途端、急に緊張し始め億劫になった。
今からこれでは思いやられる。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり