***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




虹の橋





dog_202103251800296df.jpg



愛犬が虹の橋に行ってしまった。

突然の出来事で、辛過ぎる。

つい「どうして私を置いて行ってしまったの?私も一緒に連れていって」と思ってしまう。

もう老犬だとは分かっていたけど、まだあと1年以上は一緒にいられるだろうと勝手に思い込んでいた。
過去に飼っていた子達は徐々にその日を覚悟出来る衰え方だったので、まさか前日までご飯を食べてしっかり足で歩いていた愛犬がこんな事になるなんて受け入れ辛い。

今の私には後悔しかない。







もっと早く異変に気付いて病院に連れていっていれば。
もっと早く仕事を辞めて1日でも1時間でも多く一緒にいれば。

もっともっと…書き出したら終わらないぐらいまだまだ後悔する事がある。

たくさん愛をくれてありがとうと思わないといけないと自分に言い聞かせているが、どうしても頭に浮かぶのは倒れた瞬間と、その時の愛犬の私を呼ぶ声が耳から離れず、どれ程辛かっただろうと思うと苦しい。

獣医師はもっと早く病気に気付いていたとしても、老犬なので出来る事はなく結果は同じ、こういう症状は突然の事が多いので…と言っていたが、きっと私が自分を責め過ぎないように慰めてくれているのだろうと思うとやはり後悔でいっぱいになった。

ただ今は会いたい。
あんな子はもう二度といないと思う。
私達夫婦にとっては特別な子だった。

私が鬱で一番酷い時にやってきて、いつも私の傍にいてくれた。暗く落ち込んだ私に笑顔をくれた。暖かい太陽のような子だった。

戻ってきて欲しくてたまらない。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり