***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




男性への苦手意識が芽生える





hair.jpeg



少し前に美容室が苦手だという記事を書いた。

お喋り美容室と沈黙美容室

美容室が苦手だ。明るく華やかで、無言でいるとその場の雰囲気を悪くしてしまいそう。




しばらく通っていた美容室があったのだが、いよいよ今回、別の美容室に行ってみる事にした。

昔は一か八かだったが、今はホットペッパービューティーなどで、サロンの様子やスタイリストの顔写真、あとは口コミなども見る事が出来るのでかなり参考になる。

それで私は出来るだけ気楽に行けそうなサロンを探した。条件は…

・安い
・中高年の口コミが多い
・駐車場がある
・女性スタッフが多い

などなど。







少し前までは男性美容師でも全然平気で、むしろその方が良かったのだが、なぜか最近男性スタッフが苦手。

思うに、前回の美容室の男性スタッフと気まずくなってしまった事や、現在週1で行っている職場の男性社長との相性が悪い事などもあり、このところ男性に対して苦手意識が芽生えてしまった。

女性付き合いが嫌いな私が、まさか女性を求めるようになるなんて…自分でも意外。

そして希望する条件とほぼ一致する美容室があった。
まだオープンしてそれ程経っていないようだが、何と驚いた事に今ままで通っていた美容室より4割程度安い。

4割とはかなり大きい。

口コミもかなり多く、決めては中高年の利用者が多そうな事だった。

40代、50代の口コミが多いと、それだけで安心感がある。
お洒落でキラキラした美容室のほとんどは20代の客が占めているような気がして場違い感がある。

やはり価格設定が安い店は、主婦の財布に優しいという事で人気なのだろうか。

私はこの美容室を予約した。

―――続きます。

時代に追いつけない主婦

その美容室に入った瞬間、今までと全く違うと実感した。...






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり