近況とお礼とお詫び

久々の更新で、すっかりブログの書き方を忘れてしまったようです。
たくさんのメールを頂きありがとうございます。そしてご心配をかけて申し訳ありません。
ちゃんと生きています。
どのメールも私への心遣いが感じられ、何かお返事しなくては…と思いつつ、ブログに向き合う気持ちになれませんでした。
中には、「更新してくれないので支えがなくなった」「更新を待つのが苦しい」という、有難くも苦笑してしまうメールまで頂き、ますます何を書けば良いのか分からなくなりました。
私は相変わらずで、今日もとても落ち込む出来事があり、吐き気がする程沈んでいます。
誰が悪いのでもなく、自分自身が情けなくて。
こんな歳になっても、未だに人とうまく関われず、それどころか若い頃以上に人との会話や関わる事が下手になる一方です。
この春頃から、徐々に気分が低下してきていました。
思えば、何年か前まで常に焦っていたように思います。
その焦りや苦悩をこのブログに吐き出していました。
でも最近はどちらかと言うと、無気力、諦め。
何もかもが億劫になり、消えてしまいたい気分が頭から離れず…。
と言っても今までと変わりなく生活していますのでご心配なく。鬱病というより更年期かな?
ただ、ブログを書きたいという気力も薄れてしまい、本当に何もしたくない、息苦しい、そんな日が多くなりました。
夏頃にブログを書きつつも何か不完全燃焼なモヤモヤが残り、書いても書いても虚しさを感じるばかり。
そのうち書きたい事も無くなってしまい(というか分からない)、しばらく放置してしまいました。ごめんなさい。
いっそブログを終わらせようかと迷いつつ、そう考えると自分がこのブログにまだ愛着がある事を思い出すのです。
読み返す事はありませんが、私の泣きながら生きてきた足跡がこのブログなので。
スローペースになるかもしれませんが、マイペースで更新出来たら…と思っていますので、気が向いた時にでも見て頂ければ嬉しく思います。
よく読まれている記事