***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



頭の中の掃除

ころり

-




clean20200704.jpg


昨日、兄への怒りをブログで吐き出し、興奮状態のままベッドに横になった。

少し眠ったようだったが、深夜にまた動悸で飛び起きた。
動悸プラス、体が燃えるように熱くて居ても立っても居られない。

とりあえず体を起こし、被っていた毛布をはぎ取り、深呼吸してみる。

しかし久々に症状が酷くてとても眠れる状態では無かった。

仕方なくまたリビングに行き、テレビをぼんやり見た。
それでも胸の息苦しさばかり気になり、他の事に集中出来ない。

長い長い夜がようやく明ける頃、ウツウツとし始めたのだが、その後すぐに夫が起きてきたので私も目が覚めてしまい、夫を送り出した後もそのまま眠るキッカケを逃してしまった。

眠いのに眠れないという朝から絶不調の状態。

睡眠不足だからか、胃腸の調子も悪くて吐気がするしお通じも無い。







その時、愛犬がリビングで粗相をした。
最近はあちらこちらで粗相をしてしまうのだが、今回は大きい方で下痢気味だった為、その後の掃除が大変!

カーペットの上にされてしまい、その染みついた汚れを手洗いし、その後は洗濯機で回した。

しかし天気が悪くて外に干せない。
仕方なく部屋干しし、除湿器を稼働させて扇風機もフル回転。さらに乾きづらい厚みのある箇所をドライヤーで乾かした。

さらにカーペットを洗ったついでに、フローリングも雑巾を使って手でゴシゴシと拭いてみた。
床を拭くなんて久しぶり。

昔は掃除の度に拭いていたが、今はカーペットを敷いている為、床に関しては放置状態だった。

そんなこんなで2~3時間、黙々と掃除に明け暮れた。
すると朝よりも気分が少しスッキリしている事に気付いた。

掃除をして家が綺麗になる事で、自分の頭の中も掃除したかのような気分。

多分私の顔は今やつれていて、目の下もクマが酷いだろう。
だけど意外と気分がいい。

今日は眠れそうな気がしている。






***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり