ユニクロの「36周年 誕生感謝祭」に行ってみたら





shop_20190117120515bd0.jpg


今日はユニクロに行ってきた。

今話題のエアリズムマスクを買う為…ではない。

あの商品が話題になっているのはテレビでも見ていたが、私はそもそもほとんど家にいるのでマスクをする頻度も少なく、時々外出時に使用するならやはり使い捨てが手軽でいい。

だが現在、ユニクロで「36周年 誕生感謝祭」が開催されているとかで、折角ならセール価格のこの期間中に下着や服を見てみようと思ったのだ。

店に入ると、いきなり真正面に「マスク完売」と書かれた紙が貼られていた。

店内はセール期間という事もあり、コロナの影響や平日だという事も関係なく、わりと混雑している。

私は目的だったアンクルパンツの売り場に行った。

以前見た時、サラッとした素材で今の季節に丁度良いような気がしていた。崩れ過ぎていないデザインも良い。

だが前回は迷った末、購入には至らなかったので、今回もし安くなっていたら購入しようと思っていた。


そして見てみると、やはり1,000円offになっている。
前回買わずにいて良かった。

だがその陳列台を見ると見事に商品が減っていた。以前は山積みだったのに、かなり商品が売れたようで、残っているのは一部のみ。







売れ筋はやはり無地で明るい色。
私も薄いグレーのパンツが欲しかったので、その商品を見ると…サイズがSもしくはXLしか残っていない。

私は以前からユニクロのパンツは全てSサイズだった。(ユニクロは他メーカーより大きい気がするので)

しかし最近太ってきたのが気になる…。今でもSサイズで大丈夫だろうか?

念の為に試着してみる事にした。

すると…ダメだ。私の体はSサイズでは対応できなくなっていた。
むっちりと体の線が出過ぎてしまう。とても見れたものではない。

最近太ってきたのは自覚していたが、こうして鏡でその姿を見ると情けない気分になる。

いよいよ私も体の線を隠す事を考えなくてはいけなくなった。

だがこのパンツ、Mサイズ、Lサイズはほとんど完売なのだ。

SサイズがダメならいきなりXLまで飛び上がってしまう。


こうなったらグレーに拘っていられない。
他の無地のカラーを探り、その中から何とかMサイズを1着だけ見つけた。

それを購入。

帰宅してから思うと、そこまで気に入っていないカラーを無理して買う必要は無かった気もするが、残り1点のMサイズを見た瞬間、今買わなくては!と、セールの煽りに押されてしまった。

とりあえずこれ以上体型が変化しないように頑張ろうと思う。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり