お婆さんの大人買いに刺激された





20200526.jpeg


しばらく美容院に行っていない。

髪は伸び放題、白髪は目立ち放題。

以前も書いたが、私は市販の白髪染め剤に抵抗がある。なのでヘナなどを使っていたが、面倒さに挫折してその後は上手く白髪染め出来ずにいた。

白髪染めで染まらない悩み

今年に入り、ますます白髪が気になるようになった。...




↑この記事の時、市販の白髪染めを使ってみたと書いたが、あれは1箱1,000円程度の泡タイプのものだった。

泡なので使いやすいが、頭皮にも付きやすく時間を待っている間、嫌な刺激も感じた。その上、上手く染まらずにこの時はがっかりした。







なのでその後、しばらく市販の白髪染めに手を出す事は無かったのだが、先日ドラッグストアに行った時、一人のお婆さんが大量に白髪染めを大人買いしていた。

多分75歳前後の女性。
髪を見ると、綺麗な色に染まっている。

この日、その白髪染め剤はセールだったらしく、その女性はまとめ買いをしたのだろう。

こんな老人でも上手く染めている…その様子が私の染めたい意欲を復活させた。

そのお婆さんが去った後、同じ白髪染め剤を手に取った。

1箱2,000円程度。
以前のものと比べて倍の価格。

さらにこれは泡タイプではなくクリームタイプ。

なるほど、クリームタイプの方が自分の白髪が多い場所に重点的に塗る事が出来る。

私はその日の夜、早速その白髪染めを使ってみた。
やはり泡タイプよりも刺激が少なく(皮膚に付きにくい為)、白髪がある部分にも塗りやすい。

そして表示されている時間が経った後、洗ってみると…

完全に綺麗に染まった。やっと満足のいく白髪染めが出来たという感じ。

こういう薬剤効果も、価格に比例するんだなぁと実感。

ただそれでもやはり薬剤には変わりはなく、ヘナのような天然素材にも未練が残る。

安全性をとるか、手軽さをとるか…この先もずっと悩みそう。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり