ハローワークの求人に応募しようとしたら





20200518.jpg


何か少しでも働かなくてはと焦っている。

コロナやゴールデンウィークなどで、世間の皆も家にいる為、どこか自分にも言い訳が出来た5月の前半。

だがそれも過ぎ、コロナの外出自粛が徐々に解除されたり、ゴールデンウィークも明け日常が戻りつつある。
コロナに関してはまだまだ先が長そうだが、今までのように徹底して家にいるのが良しとされるのは終わりそうな気がする。

そんな世間の様子、近所の動きを見ていると、心がざわつく。

何かしなくては。
形だけでも。







実際それ程収入にならなくても、たとえ自己満足だったとしても、今何かを始めないと、この先ずっと始めるきっかけを失いそう。

まだ今なら少し前まで仕事をしていた記憶がある。
その記憶が残っているうちに動き出さないと、そのうち動くのが怖くなる。

だがそれにしても応募できそうな在宅ワークの求人が見つけられない。
昨年末あたりにはチラホラ見かけ、頭の片隅でそれをアテにしていたのに、いざ本格的に探そうとしても見当たらない。

コロナのせいで消えてしまったのか、あれはたまたまだったのか。

ここ最近は毎日チェックしていたが、希望するものが見つからない為、少し職種が違うが何とか出来そうな仕事に問い合わせしてみる事にした。

「在宅勤務可」

ただそこだけに惹かれて。

ハローワークの求人だった為、久々にハローワークに行ってみた。

そして窓口の担当者に問い合わせてもらったのだが、「この求人は現在取り下げられています」と言う。

何と。それならどうしてまだネット上にのっているのだ?
早く求人情報から削除して欲しい。丁度取り下げられたばかりでタイミングが悪かったのだろうか。

自分自身、本気で応募する気があったのかどうかも分からないのに、その求人が無いと知ると急に惜しくなった。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり