着信スルーが出来ないスマホ





20200516.jpeg


最近また不眠症気味。

昨夜もよく眠れず、今朝は一度7時頃に起きて朝食の用意をしたり洗濯をしてから、ソファに横になった。

深夜には鳴いてうるさい愛犬も、午前中には静かに眠ってくれる。このチャンスに私も熟睡したい。

と、ウツウツと眠りに落ちそうになった時、スマホが鳴った。

土曜日の朝。あり得るのは実家の母か…と覚悟しつつ画面を見ると、先日電話のあった倉田さんだった。

見知らぬ番号からの着信

昨日、見知らぬ電話番号からスマホに着信があった。...



もう二度と関わる事がないと思いつつ、何となく気になり、前回電話を貰った時にその番号を登録してあった。

私はしばらく鳴り続けるスマホを見つめて迷った。







何だろう…また面倒な事を言われるのだろうか。
気になっていた割には、いざ電話がかかってくると出るのが億劫になる。

そうして迷っているうちに着信音が切れた。

ホッとした。
そして再度眠ろうとしたのだが、頭が冴えてしまいそれどころでは無い。

それにどうして電話に出なかったのかと早速後悔し始めていた。
固定電話ならまだしも、スマホに着信があったのにかけ直さないのは、かなり無礼な気もする。

このまま無視して、いつかどこかで偶然会ってしまった時に気まずいのも嫌だ。

そう思うとスマホって本当に厄介。
気付かなかった、居なかったなど、逃げる言い訳が出来ない。

となると、結局私からかけ直さなければならない。
いっきにハードルが上がる。いっそ最初に電話に出れば良かった。

―――続き(▶退職後に知るその人の別の顔






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり