暇なんだから出来るでしょ





tv.jpg


そうして私に報告もなく夫が購入したテレビ。

注文した覚えのない商品が届く

今日は朝から配達を待っていた。先日注文したパソコンが届くはずだったから。..



設置場所は寝室。
最近は私が寝室で寝る事が滅多に無い為、その寝室は夫専用の部屋になっている。

今までも寝室にテレビがあったのだが、機能的に物足りないものがあったらしく、夫は自分のベッドの目の前に新しく購入したテレビを置いた。

そして言った。

「じゃあ、後よろしく」

はぁ?何を?







夫はただ箱からテレビを出して棚の上の置いただけ。電源さえ入れておらず、ダンボール箱もそのまま。

「よろしくって…何が?」

私が聞くと、「見られるように接続と設定をしておいてよ」と言う。

「何で私が⁉自分でやってよ!」

「だって時間あるでしょ。僕は忙しいから」

……それを言われると返す言葉が見つからない。
だが何度も書くが、このテレビは夫が私に黙って勝手に買ったものであり、更に自分のベッドの近くに置き、ほとんど自分専用のテレビだと思われる。

それなのに私がいちいち設定をしてあげないといけない訳?

と、ブツブツ文句を言ってみたが、「ころりは暇でしょ」と言われると断れなかった。

別にそれぐらいやってあげればいいじゃない…と自分でも思う。
だがこのモヤモヤは何だ?

スッキリしないまま、私はダンボールを片付け、夫のテレビを接続し始めた。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり