ペットはコロナウイルスに感染する?





dog_20200407192359ede.jpeg


自分の体調の事ばかり気にしていられない。

最近また愛犬の体調が下降気味で、夜も眠れない様子。

どちらかと言うと日中の暖かい日差しの下では眠れるようなので、昼夜逆転生活になっている愛犬。
元々夜型の私なので、そんな愛犬に合わせて生活をしていると、どうしても自分まで朝方まで起きていてしまう。

ホルモンバランスを整える為にも、出来るだけ規則正しい生活をしようと思うのだが、愛犬の夜の鳴き声を聞くととても眠れない。







先日、そんな体調不良の私が、同じく体調不良の愛犬を連れて動物病院に行ってきた。

老犬なので完治は望めず、対処療法しかない。

「散歩は行かない方がいいでしょうか?」

私がそう聞くと、「この子が行きたそうであれば行っても大丈夫ですよ」と言われた。

辛ければ自然と散歩を嫌がるだろうと。

そしてその話の流れで、コロナウイルスの話題に…。

どうやら犬や猫もコロナウイルスに感染するらしいという話になった。
だが獣医師は、「まだそういう症例が出ているだけで、原因は確定されていないですけどね」と言い、「でもドッグランなどに行くのは控えておいた方がいいと思いますよ」と言っていた。

元々私と愛犬は人の少ない場所しか散歩しないので、神経質になる必要はなさそうだが、それでも老犬。

万が一、感染したら…と考えると、いっそしばらく散歩に行かない方がいいのか?と思ったりする。

それでも今日、愛犬にリードを見せると尻尾を振って喜んでいた。
散歩を休むのは無理かも。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり